とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

農業舐めてたって話

アフリカに行ってしまう前に、少しでも農業の現場での経験もあった方がいいかなと思ってきた館山ですが、とてもいい経験になっていると思います。 一番はやはり現場のキツさを経験できたこと。

3月は大忙し

僕がお世話になっている農家では売上の半分以上が花なんですが、3月はお彼岸に卒業式、その他色々と別れの時期でもあるので注文が殺到し、生産者は大忙し。 3月が繁忙期なのはわかっていても、早めに収穫するわけにもいかないのが農家の辛いところだなーと考…

アフリカ行って何するの?

今日は館山に来て初の休日だったので、一日ずっと腰の療養をしてました。(要は寝てただけ笑) ここでマッサージ開業したら儲かると思うのは俺だけかなーと思って、同じ寮の1つ年上のお兄さんに聞いてみたら「それめっちゃいい!週3で行くわ!」とのことで…

農業

めっちゃ疲れる。 まだ2日しかやってないけど既に腰がヤバイ笑 初日の昨日は、午前中はトマトやら花に、殺虫剤とかをかける作業で普通に終わったけど、午後がやばかった。

旅に出ました。

というのは嘘ですが、千葉県の南房総市に農業の住込みバイトのために来てます! なんだ千葉か、同じ千葉なら君の家から近いじゃん、と思う方もいると思いますが、ここ館山駅は僕の地元の駅からも2時間以上電車に乗らなければ来られない千葉県最南端(たぶん…

動機

この週末はじいちゃんの1周忌があったので、大阪に行っていました。 ついでに大阪の親戚にアフリカ行きのことを言っていなかったので、報告も。(先に母親がかなり簡単に報告してたみたい) おば『あんたまたどっか行くみたいやね、今度は長いんやって?』 …

退職したのでブログ始めました。

昨日で会社を退職したのでブログ始めました。 ゆくゆくは大きくしていければという思いを込めて、ライブドアやFC2とかの無料ブログじゃないです。 本読んだりネットで調べたり、独学で頑張ってるので至らないところも多いと思いますが、大目に見て頂ければ。…