とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活!!

1ヶ月半ほど前のある日曜日、朝7時半から誰かが家のドアを叩く。 こんな朝早くになんだと思いながらドアを開けると、そこにいたのはアンドリュー。 「パソコン持ってるよね?ちょっとやってほしいことがあるんだけど」とのこと。 もう1時間遅く来てもいいと…

豚さん

ウガンダにもスーパーに行けば、インスタントラーメンが手に入る。(都会じゃなきゃスーパーなんてないけど!) 不味いとは言わないが、個人的にあまり好きじゃないのでいつもラーメンは作らず、麺を水につけてから炒めて焼きそばにしている。 食に関して、…

雨季なのに

ウガンダはついに待望の雨季に入った。 雨季になると周りの景色が急に変わり、少し驚いている。

お米隊員ですから!

先日、先輩隊員を訪問した帰り道に隣街のイガンガでバスを下車し、インド人経営の電気屋さんに立ち寄る。 目的は……炊飯器! 炊飯器なくても米炊けるし、ほとんどのアフリカ隊員がそうしてるから自分も買ってなかったが、炊飯器を持ってる先輩にめちゃくちゃ…

登って登って登る

今月に帰ってしまう先輩隊員がいるので、週末はそちらにお邪魔して来ました。 彼の任地はカンパラからバスで10時間ぐらいかかる隊員の中で2番目にカンパラから遠いとこ。 マタツでの移動がウガンダでの1番の苦痛なので割と恐怖感しかなかったが、我らの任地…