とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

派遣前訓練70日目  修了式!!

9月12日に派遣前訓練の修了式を終え、そのまま農業研修で5月に3週間お世話になったアジア学院に行き、無事に卒業したことのご挨拶。そのまま1泊して本日実家に戻ってきた。

今の単純な感想はなんか失恋してしまったような感じ笑。本当にいい仲間に囲まれていたので、心にぽっかり穴が空いた感じでかなり寂しい。 朝起きて眠気まなこで「まだねみーよな」と文句を言い合って、一緒にラジオ体操して、一緒にご飯を食べて、一緒に語学を勉強して、また一緒にご飯を食べて、一緒に風呂に入って。時には一緒に出かけ、時には一緒にスポーツをして、時には将来を熱く語り、時には恋愛を語り、時には一緒に星を見てぼーっとしてきた仲間達。 大人になればなるほど、こんな形で人に出会うことは難しくなるし、こんなに長い時間を共有することも難しい。もっと一緒にいたいが、終わりがあるというのが世の定め。 また会おう。2年後の再会をがっちりと約束し、それぞれの任国へ。 合格してから長かったけどこれでやっとスタートライン。 ここでの良き思い出を胸に、いざウガンダへ。

 

ここでかっこよく終わらせたいが、どうしても言いたいことがひとつ。 俺やっぱり東京きらい!笑 久しぶりの人混みは、長年くすぶっていた疑念を確信に変えた。

 

ホームクラス!とにかく授業がクレイジーでめちゃ楽しかった。

いつも夜はみんなで集合してたなー。ほんといい思い出。

アジア学院メンバー。長い間ありがとう!

班とウガンダは賞状で名前ガン見えだからやめとく…。

 

↓ランキング参加してます。 他の青年海外協力隊の人のブログも見れるのでぜひ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村