とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

ウガンダ到着!

10月9日の深夜便にて日本を出発し、ドーハを経由してウガンダエンテベ空港へ。 4年前にケニアに来た時は、飛行機からいかにもアフリカっぽい赤土の大地が見え、めちゃくちゃテンションが上がっていたが、隣国ウガンダは「アフリカの真珠」と言われるだけあって緑が多く、空から見た風景はアフリカというよりも東南アジアに近かった。ただ街中に出ると警察やガードマンなどがそこら辺で自動小銃みたいなものを持ってフラフラしているので、アフリカに来たなーと感じる。

やはり首都のカンパラはそれなりに危険なようで、今のところはドミトリーとJICAオフィスの往復ばっかりで窮屈で仕方ない。ただこれも1ヶ月の首都研修だけの辛抱なので頑張るしかない。

そして今日はウガンダで初の休日。同期隊員とBBQでリラックス。

俺日本にいてもウガンダにいても休日のやること変わってない笑

ドーハとウガンダが時差がないっておかしくない?笑

これが地球は丸いってことなの?

首都にあるドミトリー。Wi-Fiと断水に悩まされる日々…

羊の腎臓。見た目は生々しいけど味はうまい。

地元の記事に載ったらしい、母親から送られてきた笑