とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

明日から研修!!

カメラを買うのに金を結構使ったので、今週は久々にバイトを5連勤してきた。 仕事してる時は休みが欲しかったのに、仕事辞めると働きたくてしょうがなくなってしまう不思議。 でも派遣のイベントスタッフとかやっても特にやりがいが無いから、あんまり楽しくないんだよね。 自分にとって仕事を選ぶ際に、やりがいが大事な要素であったんだと今更ながらに気づく社会人4年目。

でもとりあえずは明日(ってか今日)からやっとJICAの研修が始まる! 勘違いしてる人も多いみたいだけど、1ヶ月ほど館山で農業やってたのは研修ではなく自主的なものだったので。 2月末に会社を辞めてから、暇だったからか研修を楽しみにしてたからかわからんけど、すっごい長かった… 明日からは農業の研修を中心に栃木に3週間行ってきます。 これでやっと協力隊っぽいことブログに書けるかな。

 

あー3年後のEDC JAPANは絶対に客として行こ。 めちゃ後悔…

 

↓ランキング参加してます。 他の青年海外協力隊の人のブログも見れるのでぜひクリックお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村