とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

派遣前訓練4日目!

7月5日、朝9時過ぎの電車に乗り、初の東北新幹線を爆睡し、無事に郡山で降りる。在来線で二本松駅へ行き、地元の方に熱烈な出迎いをしてもらい、バスで訓練所に着く。

建物は思ったより綺麗で立派!! そして結構バスで登ってきたからか、景色もそこそこ良い!!

ルンルン気分で宿舎に入ると、外は涼しいのにムっとした熱気が僕を出迎える。冬が寒いからなのか、なぜかあまり風が通らない設計になっているよう… しかも安全上の理由で、夜寝るときはドアを開けてはいけない。 風が通らない…

部屋に冷房はないので、暑がりの自分はテンションガタ落ち… 今の一番の悩み事は、小さい扇風機を買ってくるべきかどうか笑

今回はシニアボランティアを含め総勢180人らしく、いろんな経歴を持っている人がいるので毎日いろんな人に会い、経歴などを聞くのはとても楽しい。 昨日は生活班で飲みに行き、今日はウガンダ班で飲みに行ったり充実した日々を送っている。

ここでの生活は、スタッフの方がオリエンで言っていた通り規則が多く、とても縛られているように感じるけど、明日から本格的に授業も始まるし、まずは楽しみといったとこ。

 

今回は農業研修の時と違って一人部屋。結構きれい!

 

意外とジムが充実してる。さっそく筋トレ・ダイエット委員会なるものを作り肉体改造に取り掛かる。作業療法士の人や体育会での派遣の人もいるから、いろいろと教えてもらえる。

訓練所からの景色は結構きれい。

↓ランキング参加してます。 他の青年海外協力隊の人のブログも見れるのでぜひ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村