とのblog

とののタイでの日常を書くブログ

プーケット④(最後)

前回の続き

プーケット4日目はまたまた船に乗って近隣の島へ旅行に行く。

 

この日はプーケットの中でも一番綺麗な島と言われているピピ島へ。
先日の旅行ではヨットで島に行ったが、今回の旅行はスピードボートで。

 

朝イチで港に行き、ピピ島へ向かう。
今回はスピードボートなのでめっちゃ早い。

ヨットだと島まで2時間かかったが、今回は30分ぐらいで島に着いてしまう。
最初に名前忘れちゃったけどある島に着いて、ここで手始めにシュノーケリングタイム。

ここは写真とかないけど、めっちゃ綺麗だった。

 

30分ほどシュノーケリングを楽しんだ後、船で少し移動。
次は、「バイキングケケーブ」という、昔海賊が住んでいたという洞穴みたいなところに行く。

 

 

 

 

ここでもシュノーケリングをする時間があったんだけど、ここの海はめっちゃ綺麗だった。

 

その後は、また船で少し移動。
ついに今回の目的地であるピピ島に到着する。

湾みたいなところに入って、カヌーやシュノーケリング、supなど色々なアクティビティーを楽しむことができる。

 

 

 

 

ここの海もかなり綺麗だった。
ただなんか少し魚少なくない?って思ったのは俺だけかな。笑

 

youtu.be

 

 

その後はピピ島のメインでもあるマヤベイ(Maya bay)に行く。

 

 

 

ここはレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地として使われたことで有名になった場所らしく、断崖絶壁と綺麗な海の大自然の風景がめちゃくちゃいい!!

 

 

 

 

東南アジア人全般がそうだと思うんだけど、タイ人も自分の写真を撮るのが大好き。
バーガーキングとかKFCですら自撮りする人多く見るし、友達のタイ人はLINEのアイコンを1週間に2回ぐらい変える(もちろん全て自分の自撮り写真)

マヤベイなんて観光地に行ったらもちろん写真を撮らないわけがなく、めちゃめちゃ多くのタイ人女の子が写真撮ってた。

 

 

 

いつも思うけど、タイ人カップルの男は写真撮らされてばっかりで可哀想…笑

 

youtu.be

 

マヤベイが終わると、やっと遅めのお昼ご飯。
ビュフェ形式でタイ料理はもちろん、パスタとかの西洋の料理も多少あったけど、味は夏もなく不可もなくといったところ。
トムヤムクンは今まで食べた中で一番美味しくなかったなぁ。

 

 



 

その後にこの日最後の島、カイ島(Khai island)に行って、サンセットを眺めながらぼーーっとしてツアーは終了。(もちろん海に入ったりもできる)

 

 

 

 


ヨットは移動時間が多くてシュノーケリングとかのアクティビティーがあんまなかったけど、スピードボートはアクティビティーの時間がたくさん取れるので断然ボートのほうがおすすめ。(ヨットは夕日の時間は最高だったけど)

 

プーケットに戻ってからは、プーケットナイトライフを満喫して、次の日の朝にチェンマイへ帰宅。

 

ここ最近あんまり海のリゾートに行ってなかったから、島リゾートはなんか久しぶりで新鮮だった。
シュノーケリング結構楽しかったから、今度はダイビングでもやってみたいなー。